忍者ブログ

6月28日(日)

今日は、

はまかぜライブ

を開催。

ウクレレ特集

です。


主役の「ハーブおまつ」さんの開会宣言でスタート!


最初の演奏は「小浜ウクレレ愛好会」の皆さん。
今年の春から「小浜ふれあいセンター ウクレレ教室」が始まりました。講師はもちろん「ハーブおまつ」さん。その生徒のみなさんです。
人前で演奏するのは初めてでしょう。これが緊張するけど気持ちいいんです!もうくせになります。


続いて「高浜ウクレレ倶楽部」の皆さん。
こちらは2年目ということで、メンバーも沢山います。
雰囲気がありますね。まさに老若男女が集まり、演奏を楽しんでいました。


おっと、ご夫婦での演奏が始まりました。


2団体の演奏が終わり、ここでウクレレ教室を開催。客席から2名に参加してもらい、1コード・2コードの曲を練習。


後半は「ハーブおまつ」さんのソロ演奏。
さすがの演奏です。ウクレレは小さい弦楽器ですが、芯のある太~い音がでます。でもかなり練習しないと出ません。おまつさんの演奏を生で聴くと、ほんと力のある音を聴くことが出来ます。
7月12日もはまかぜプラザで「サマーフェスティバル」というライブイベントがあり、おまつさんも出演されますので、ぜひ生ウクレレのすごさを体験してください。
バックでフラを披露しているのは、「オバマーガールズ」の皆さん。この1年ですっかり有名になりました。あちこちのイベントに引っ張りだこでフラの腕前もグングン上がりました。


で、次はフラ教室。


最後は出演者全員で「カイマナヒラ」を演奏して終了。
ありがとうございました。
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[10/22 nishi]
[10/11 やん愚]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。