忍者ブログ

5月8日(火)  

今日は穏やかな天気でした。夕立もなく、ゆっくりと夜の散歩をしました。
この時期は最高に気持ちいい。
自然と海の方に向かいます。(冬場は山の方に行きます。冬の海の風はたまりません。)
小浜公園から食文化館のあたりです。

小浜で近年1番変わったのがこのあたりかもしれません。
白鳥海岸に砂浜が出来て、
翼のテラスが小浜公園の海岸にできて、
食文化館ができて、
臨港線の道路(国道27号線からJR小浜線をまたぎ、神田から白鳥海岸に抜ける道)ができて、
小浜ロッジがなくなり、(駐車場になった)
人魚の像の東側にも先日りっぱな駐車場ができた。

これ以外にも民間の結婚式場やレストラン、ホテルや民宿などできましたね。

これに比べると、JR小浜駅前は全然変わってないなぁ~悪い意味で。
ここと、つばき回廊跡と、いづみ町の道路整備が、これからの中心市街地発展のための重要地点です。そしてそれが小浜市全体の価値をあげます。

想像してください。
あなたには息子がいます。(イケメンですあなたに似て)
彼が彼女を連れて、JR小浜線で帰ってきました。
彼にとっては見慣れた駅前だけど、
初めて小浜駅の改札を通って駅前を見た彼女はどう思うか?
ここで、
「うわ!すてきな街」
と思ってもらえる駅前にしないと、
あなたの息子は大事な女性を失うかもしれません。

「この街に住みたい!」
という魅力が、駅前には必要なんです。

うまくころがりだすといいですね。そんな予感が今年はあります。
ころがると言えば、



ストーンズ。

いいPVです♪



野の花の詩こんさーと

日 時:5月19日(土)  午後7時開演

会 場:パレア若狭 大ホール

入場料:1,000円(木越和夫作 野の花絵はがき付き)

出 演:ヴォーカリスト  KAZU  橋本セツ子  堂前智美
  
     演奏  松村よしお  松見直和  木下ひろあき

     スペシャルゲスト  横田昭(PONchan)


今日もこのブログに来てくれてありがとうございました♪♪♪




PR


【無題】
私にも息子がいます。
2人も!
当然イケメンです。
私に似て。
電車で彼女が来たとこもあるでしょう。
駅に降り立ってどう感じたか?
きっと黒い礼服の方々が歩いていたに違いありません。
街づくりって、ほんまに大変ですが、重要ですねぇ~
観光都市を目指すなら、私たちも覚悟が必要です!
【black】
いい事書いてありますね。
覚悟とカイロは必要です♪
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[06/25 ユメノナオキ]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。