忍者ブログ

1月14日(土)  

毎日雨の小浜です。飽きてきました。自転車乗りたい。


毎日でも飽きないのが、音楽と落語

久しぶりに、

小浜はまかぜ寄席

のご案内です。



日 時:1月22日(日)  午後2時~


会 場:はまかぜプラザ


入場料:1,500円


出 演:桂こごろう
さん  月亭八斗さん


今回大注目!!!なのが、

こごろうさんです。

なぜかというと、

今年4月に

二代目桂南天を襲名

されます。

噺家さんにとって襲名というのは、一大事でしょう。

こごろうさんの師匠が、
桂南光さん。

南光さんの師匠が、
桂枝雀さん。

枝雀さんの師匠が、
人間国宝桂米朝師匠

その米朝師匠が、戦後、教えを乞い、いくつもの噺を継いだのが初代桂南天さんらしい。

その2代目を継ぐわけですから、これは一大事ですよ。

そんな襲名直前のこごろうさんの落語を、小浜で体験できるわけですから、これは必見ですよ。

皆様のご来場をお待ちしています。


さて、こごろうさんにお会いすると、私はこの人を思い出します。
なんか似てませんか?


CREATION 竹田和夫さん(和夫さんて名前凄い人が多いな(笑))
帽子をかぶってるギターリスト。
私が最初に憧れたギターリストです。
CREATIONは本格的に海外進出した、日本で最初のロックバンドです。
最高でしょ?


今日もこのブログに来てくれてありがとうございました。




PR


【Creation】
自分も聴いてました。
もう35年以上前ですかね?
鳥肌(さぶいぼ)たちまくり、、
こごろうさんに繋がるとは驚きです。

和夫さん、確かに財津さん、
K和夫さん、、、おそるべし

【和夫さん】
なんか目が同じだと思うんですがね。

稲盛和夫さんもいます。
憂歌団のドラマーも島田和夫さんです。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[06/25 ユメノナオキ]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。