忍者ブログ

12月15日(火)

昨晩は、楽笑学の

人生設計セミナー

を受講しました。

「家を建てる時には必ず設計図があるのに、あなたは自分の人生の設計図を書いた事がありますか?」

「いつか食事に行こう。」と友達と話してもなかなか実現しないと思いませんか?でも、
「12月24日に、はまかぜ通り商店街のレストラン我留慕で食事しよう。」と、具体的に計画すれば実現します。

今回は3年後の、会社、家庭、自分の3項目それぞれの具体的な夢や目標を設定し、そのためには1年後、2年後はどうすべきかを具体的に計画し、そこから人生の理念や決意を導く方法を教えていただきました。

やりたい事を紙に書いて、欲しい物の写真といっしょに壁に貼ったり手帳に貼ったりして、常に見る習慣をつける。
自分や家族の笑顔の写真を常に携帯する。
欲しい物に、家族や社員にとっても意味のある理由付けをする。
・・・こんなことの積み重ねで実現出来る。

年末に行う意味は?
もうお解かりですよね。
自分の夢の実現に向って、来年の具体的な設計図が書るからです。





PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[06/25 ユメノナオキ]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。