忍者ブログ

2月12日(水) emojiemoji

今日は、

おばま落語まつり

の広報や協力のお願いを1日していました。



まず、小浜市役所記者クラブで、記者発表。




福井新聞、中日新聞、読売新聞、チャンネルOの記者の皆様に取材していただきました。
どうもありがとうございました。

その後、福井県庁に移動。
お陰様でいいお天気でなにより。今回は助手席でゆっくりさせてもらいました。

さて、県庁ではまずブランド営業課課長に面会。
秋に小浜市主催で開催されている、「全国女性落語大会」は、元々県の主催でおこなわれていました。
小浜市主催になってからも、県のブランド営業課にいろいろとご協力いただいていますので、今回の「おばま落語まつり」についても、ご協力のお願いに行きました。
課長とゆっくりお会いするのは初めてでしたが、小浜市の観光振興にとって落語がどれくらい宝であるか、大変熱いお話を聞き正直感動しました。いろんな連絡手段のある現代ですが、改めてお会いする事の大事さを実感しました。

そのあと、県監査委員事務局長にお会いしました。
事務局長は、前小浜副市長で「第1回おばま落語まつり」では大変ご尽力いただいたんです。
福井市に帰られてから、益々落語にはまっておられるようです。
その福井市の落語の新鮮な情報をいただいて、ご紹介いただいた方々にお会いしました。

いろいろと元気をもらえた1日でした♫

昨晩のchar鯖江ライブも行きたかった。


THANK YOU    Led Zeppelin by Char

今日お会いした皆様、ありがとうございました♫



PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[06/25 ユメノナオキ]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。