忍者ブログ

10月25日(金)  emoji

今日の小浜は早朝から雨が降り続いています。

JR小浜線も運休したりしてますね。

まだ明日まで降り続く予報なので、9月の台風のような大雨被害が出ない事を祈ります。

さて、今日は午前中から会議に出席しました。
午前中の会議は、わりと珍しいのであります。それは関係ないかもしれませんが、会議の案内を見て、「まだ先の話や。」と返事せず、すっかり忘れていました。
昨日、「明日の会議の出欠ですが・・・」と電話をいただき思い出したしだいです。
何事も後に回さずやらなくては。

会議は、


これです。

8月1日の花火大会等と、7月31日のはまかぜ通り商店街「歩行者天国 夜の市」などの協賛イベントの事業報告と決算。

今年は、天候が不安定で、7月31日も午前中は雨でしたが、午後から回復しました。8月1日も時折雨が降りましたが、イベント中は大丈夫でした。2日間ともラッキーでしたね。

この「若狭マリンピア」、小浜最大の夏祭りですが、その事業費は補助金と寄付金で成り立っています。
小浜市がお金を出してるわけではないのですよ。だから、小浜市のイベントというよりも小浜市民のイベントと表現したほうがふさわしい。
小浜市民や小浜の企業からの寄付金が増えれば、花火が立派になったりしますが、逆だとしょぼくなっちゃう。
市役所や会議所の方々が一生懸命寄付金を集めています。大変な仕事だと思いますが、これからもがんばって欲しいを思います。
私たちも、寄附をして、この夏祭りがこれからも盛大に開催されますよう協力しましょう!


7月31日 はまかぜ通り商店街 歩行者天国 夜の市
小浜音頭を踊る、松崎小浜市長と、ミスタヒチのポエヘレさん。




さて、音楽です♫

昨晩、アコギの弦を替えてたので、張り替えてからこの曲弾いて盛り上がってました(笑)



BOSTON        MORE THAN A FEELING

もうすぐ新譜が出るような話を聞いたような気がします。

だいたい7年間隔でアルバムが出る凄いバンドです♫


お店のブログも更新しました!
見てね!
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
[06/28 はまかぜ音楽理事]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。