忍者ブログ

10月9日(金)

今日は仕事はお休みをいただきましたが、会議が2つありました。

午後3時からは、小浜市役所で、㈱クラブツーリズム会長太田氏(小浜市出身)との意見交換会に参加。
松崎小浜市長が行いたい、観光局事業のシンクタンク的な会合でした。

㈱クラブツーリズムのホームページはここをクリック!

最初に感心したのは、渡されたプレゼン資料の内容です。わかりやすく的を付いたそれは、なかなかのものです。こんな資料を自分も作りたいと思いました。

私のように観光ビジネスに疎い者に新鮮だったのは、
「観光商品」という言葉。
小浜市にはいろんな名所、名産品がありますが、それをいかに

商品

に育て上げるかが大事だと気付きました。

夜は、年末イベントの初会合。
2007年に、小浜市社会福祉協議会・WAC小浜など約70団体で行いました、

やさしさいっぱい!まちなか夢通り~やさしさ宅急便~

(経済産業省の選ぶ「新がんばる商店街77選」に、はまかぜ通り商店街が選ばれたのは、このイベントを行ったお陰です。)
の継続イベントを年末に行おうと思います。
今日の会議がスタートですので、これからどんなものに出来るか楽しみです。
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[06/25 ユメノナオキ]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。