忍者ブログ

3月4日(木)

ものすごい風が吹き荒れています。春一番でしょうか。台風以外では今までで一番すごいかも。

小浜商店街連盟の

スプリングセール 抽選会

を行いました。
招待旅行40組80名様と「スプリング賞」100名様を抽選で決定しました。

旅行招待のご当選者にはハガキで通知いたします。
スプリング賞のご当選者には、お買物されたお店より連絡させていただきますので、よろしくお願いします。

小浜小学校の5年生が、

まちづくりについて学習し、今日その発表会を開催しました。
会場の働く婦人の家は超満員。
子ども達は寸劇を交えながら、自分達の研究した事を発表します。

滋賀県長浜市も視察しました。

そして、小浜地区26区の歌を作りました。

子ども達の考えた「観光客に来てもらう」仕掛け



いやぁ私たちの会議内容より良いですわ。
しかも、発表の態度がすばらしい。
大きな声で、元気よく、私たちに話しかけてくれました。
相当練習もしたのでしょう。
「心技体」という言葉が久しぶりに浮かんだすばらしい発表会でした。
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[10/22 はまかぜ落語兄さん]
[10/22 nishi]
[10/11 やん愚]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。