忍者ブログ

5月10日(火) 大安  

昨日ブログの設定を変えて、以前から気になっていた写真のサイズを大きくしました。
すると何か写真を載せたくなるもので、パソコンのデーターを眺めていました。
いくつか紹介しましょう。


いきなりアコギのアップ写真。
はまかぜライブの1コマです。詳しいかたは「うわ~」と歓声を上げることでしょう。
MARTIN D45
アコギの王様です。よく買われました。えらい!
ちょっと弾かせてもらいました。低音ずしり!高音も太い!でも少し弾いたぐらいではよくわかりません。1年ぐらい貸してほしいな・・・



昨年の京都「時代祭り」の1コマ。
秀吉がさっそうと通り過ぎていますが、後ろの紅白幕の高台で説明のアナウンスをしている方が素敵でした。上品な笑いを誘う話術がすばらしかったです。頭上の四角い日よけもいいね!



ブログに自分の写真を載せるのは初めてかもしれません。
昨年秋、小浜で行われた「女性落語大会」のゲスト、女優宮嶋麻衣さん。ちりとてちんでは、喜代美の同級生、野口順子役をされました。
はまかぜプラザに来てくださいましたので、記念撮影させていただきました。



これも「女性落語大会」の1コマ。
我らが初香お茶子がめくろうとしている名ビラは、先日「出張!伝楽亭」で出演してくださった、東家静香さん。いろんなところでつながってますなぁ~



最後は小浜最大の秋祭り「放生祭」昨年の様子ですが、はまかぜ通りに山車が3台もそろって、壮観でした。
今年は市制60周年や、八幡神社の本殿改修を記念して全区出ます(普通は半分の区が出ます)ので、もっと壮観な祭りになりますよ!


PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[06/25 ユメノナオキ]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。