忍者ブログ

11月17日(火)

ぐっと気温が下がり冷たい雨が降っています。今まで暖かかったので、余計に寒く感じます。
今年は新型インフルエンザの話題で持ちきりですが、普通の風邪やインフルエンザもこれからが本番。健康管理に気をつけましょうね。

昨晩は、
若狭おばま観光協会 事業推進委員会
に出席。
会議終了後、お祝いの会に参加しました。


武藤茂樹写真集「若狭 あわいの地」
出版祝いの会です。

著者の武藤茂樹さんは、福井県小浜市在住。市内で代々営まれてきた写真館に生まれ育ち、大学時代は写真家・高田誠三氏に師事しながら、おもに大型カメラを駆使し、20年以上をかけて、この地の自然や地域の人々の拠り所となってきた古社寺、また古代から大切に受け継がれてきた仏像や文物を撮り続けてきました。

「私達が当たり前に見ている小浜の自然や風景が、都会の人には新鮮に映るのでしょう。」
と、武藤さんがあいさつの中で言っておられました。
ぜひ1冊購入したいと思います。

武藤茂樹写真集「若狭 あわいの地」出版社のホームページはここをクリック!
PR


【無題】
素晴らしい写真ですね。
【そうですね】
小浜を代表するカメラマンです。
ありがとうございます♫
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[10/22 はまかぜ落語兄さん]
[10/22 nishi]
[10/11 やん愚]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。