忍者ブログ

1月20日(月)  emoji

今週も、はまかぜ通り商店街でお買いものやお食事、新年会などよろしくお願いいたします。

さて、楽しい落語が昨日終わり今度は「はまかぜライブ」ですので、今週から音楽モードで行きましょう♫

ROCKミュージシャンの写真には、カッコよろしかったり、参考になったりと印象的なものが多いのですが、私が1番好きな写真が、かなり昔のギターマガジンに載っていた、この写真。ここをクリック!



この、GRATEFUL DEADの写真は、1967年サンフランシスコ、ハイト・アシュベリーの路上で行われたフリーコンサートの様子だそうです。

ま、商店街 を歩行者天国にしてライブをした。という感じですわね。

もう、地平線まで人・人・人といったら大げさかもしれませんが、すごい観客です。

こんなの、はまかぜ通り商店街でやってみたいと、理事長時代に思ってましたが、具体的に考えると(警備やなんやかんや)ふみきれませんでした。

でも、小浜にスーパースター呼びたいね。




Grateful Dead       So Many Roads

デッドはよく聞くんです。バンド名やがいこつマークから、いかついサウンドのバンドのように思われがちですが、アメリカのルーツミュージックの正統派だと思いますよ。
カントリー色が色濃いロックと言いますか。

ガルシアのクリアなギターサウンドは、他のギターリストに無い素晴らしい音ですね♫

PR


【お世話かけました】
今度近い将来必ずバンドで殴り込みをかけますのでまたお世話して下さい!
【どうぞ】
楽しい2日間でした。
ぜひ、はまかぜライブで本場大阪のブルーズを聞かせてください。
やん愚さんの三味線に対する姿勢をみてから改心し、ギターを磨いております♫
ありがとうございました。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[06/25 ユメノナオキ]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。