忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



5月6日(金)  

4日の午後に、

出張!伝楽亭

を開催しました。
ありがたいことに、今回も大入り満員!

この「伝楽亭」というのは、大阪にある落語のできる喫茶店です。70人以上のアマチュア噺家さんが高座にあがっとられます。

今回は7名の噺家さん+お茶子さんで、はまかぜプラザに登場です。
まずお詫び。今回男性2名、女性5名だったのですが、男性の写真を撮り忘れました。女性はしっかり撮ったのですが・・・


東家静香さん   南京亭華さん   五月家ちろりさん

静香さんは「寿限無」、華さんは「兵庫船」、ちろりさんは「七度狐」を。そして写真がありませんが、天満家豊蝶さんが「おごろもち盗人」を披露してくれました。
もちろん生のお囃子も入り、いい感じです。
みなさんアマチュアと言っても、ベテランですから、大変面白いし感心しました。
後半は、

海乃家しぶきさん   五月家月光(南通亭若奈)さん

しぶきさんは「鷺とり」、ふたつの名を持つ若奈さんは「鯛」、そして写真がありませんが、トリの田舎家かかしさんが「はてなの茶碗」を披露してくれました。
ほんとみんなうまいなぁ。
さすが大学の落研出身ですわ。
7人ともなかなかの大作でした。お客さんも感心していました。
「無料で3時間も面白い落語が楽しめて、大満足!」
とお客様の感想です。

最後にこんな記念写真。

お~ひぐらしがいっぱい!
このあと、風呂に入り、お寿司を食べて、カラオケして、小浜の夜を堪能されたらしい。
翌日も小浜観光されてました。

頼まなくても、また来てくれそうな伝楽亭の皆さんでした。

次回の、

小浜はまかぜ寄席

は、6月19日に開催します。
PR


【有難う御座いました!】
先日は最高のGWの過ごし方をさせて頂きありがとうございました。
笑って頂き、お風呂に入り、おいしいものを食べて呑んで、カラオケ歌って熟睡。。
あ~ぁ極楽、極楽!
必ず、小浜へ行かせて頂きます!よろしくお願いいたします。
【こちらこそ】
こちらこそありがとうございました。
あれから我が家に?の茶碗がないか探しています。
「かかしさんとは初対面ではない。」
と当日、落語の会の西村さんと話していたのですが、昨年の女性落語大会で会っていたのですね。当時は何も知らずにすれ違っていたわけですが、かかしさんから噺家オーラが出ていたのでしょうね、だから覚えていたのです。
これからもよろしくお願いします。
私は大学時代軽音で頑張っていたのですが、40才を越えてから、2~3年周期で同窓会をしています。今年の7月に大阪で会う予定です。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
[10/22 はまかぜ落語兄さん]
[10/22 nishi]
[10/11 やん愚]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。