忍者ブログ

1月19日(日) emoji

今日は寒かったですね。

はまかぜプラザに長くいたから余計そうだったのかもしれません。

でも、楽しかったですよ!

出張!伝楽亭 寄席 朝席


を開催しました。

昨日に続き同じ出演者でしたが、番組はすべて違い2日通しで来ていただいたお客様も満足していただきました。



かろりさん

60代後半で落語に目覚め、自分でも落語をするようになったと打ち上げで聞きました。
若い!
実年齢よりも、いつまでもそんな前向きな姿勢がすばらしいですね!



一福さん

小浜初めてでした。
三味線の達人でした。
落語も上手でした。
今日の朝、ラジオ体操までしてくれました。ダントツで若者なんですが、身体はかたそうでした♫




建三さん

ちょっとはずかしそうな雰囲気で面白いんです。
こちらもはずかしそうに笑ってしまいました。
この着物きれいな色でしたよ。




若奈さん
同級生です。
毎年小浜で開催されている「全国女性落語大会」でも2番になったりする人なんです。
毒舌です。
時々ひやひやします。




やん愚さん。

伝楽亭で1番いばってそうで、1番やんちゃです(笑)
絵になると言いますか、雰囲気も落語。
1番笑っちゃいました。
ブルーズバンドをやってるということなんで、今度はミュージシャンではまかぜライブに来てもらいたいです♫




かかしさん

伝楽亭の主です。
大阪からわざわざ小浜まで何度も来て下さる。
というアマチュア落語の伝道師のような方です。
今日は三味線弾きが3名もいらっしゃったので、話の中で三味線が大活躍する落語でした。
お座敷遊びを親子でしてしまう贅沢な話でしたが、こちらも贅沢させていただきました。

この伝楽亭さんと、いちご会さん、2つの大阪アマチュア落語会さんが、何度も何度も小浜で寄席を開催してくださいます。
もうこちらとしては感謝感謝なんですが、小浜があってこの2つの会も交流が始まったところがあり、今回も、

いちご家あさりさんが三味線で参加してくださいました。
旦那さんはいちご会の会長さんです。
いちご会のホームページにいい写真がありましたのでご紹介しましょう。



こんな、伝楽亭さんと、いちご会さん、これからもよろしくお願いします。
ありがとうございました♫
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[06/25 ユメノナオキ]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。