忍者ブログ

5月3日(憲法記念日)  

昨日、

出張!伝楽亭 寄席

が、はまかぜプラザで開催されました。

伝楽亭
と言うのは、大阪にある、高座のある喫茶店。
音楽だと、ライブハウスと言いますが、
生の落語が聞ける喫茶店。
ここをクリック!

今回、はまかぜプラザでの出張寄席は4回目となりました。
ありがたい事です。
わざわざ大阪から小浜に来てくれて、寄席をしてくれるのですからね。
しかも、アマチュア、トップレベルの技術です。

なんと今回は、9名もの参加です。

順番に、

天満屋豊蝶さん


五月家ちろりさん

このお二人はご夫婦。
大阪池田市で「ちりとてちん」という小料理店をしてはります。


五月家かろりさん


五月家けい都さん

そして前半最後は、南京玉すだれ!

南京亭華さんと海の家しさん。
見るたびに、若返ってはります。

中入り後、


田舎亭かかしさん。
いい声です。
この伝楽亭さんは、圧倒的に女流落語家さんが多いので、男性は貴重、新鮮でしたよ。


今回、私1番の評価が彼女でした。
いい間を持っています。
これからが楽しみです。


五月家小亀さん。
まくらで「最後まで憶えていないので、途中で終わるかもしれません。」
そのとおりでした(笑い)
これがアマチュアのいいところですね。

トリは、

五月家月光さん。
同級生です。大学が。
大学時代はすれ違っていましたが、今こうして共有しているのは面白いですね。


落語は、面白いだけでなく、人生とか、経験が出ます。
それを体験すると、すっかりはまりますわ♪

今日もこのブログに来てくれてありがとうございました♪♪♪







PR


【お世話になりました!】
今回も小浜の元気な皆さんにお会いできて嬉しかったです。
嵐のような大阪軍団をいつも暖かく迎えて下さりありがとうございます。
小浜初出演の海月家ぷかりちゃん、この4月に福岡から大阪へ就職されたばかりのまだ22歳、ニューフェイスです!!
これからもよろしくお願い致します!!
【ありがとうございました】
こちらこそありがとうございました。私は寄席以外ほとんどお世話出来ず申し訳なかったんですが、またひとり、社協のおじさんとお会いしてもらって、なによりでした。あの人もそーとーパワフルなんですわ。
ぷかりちゃんの評価高いですよ。いい間してますね。
他の皆さんも元気いっぱい、もりもりですね、相変わらず(笑)
またよろしく♪
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[12/15 Mallory]
[10/22 はまかぜ落語兄さん]
[10/22 nishi]
[10/11 やん愚]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。