忍者ブログ

4月27日(金)  

いいお天気の1日でした。
天気がいいというだけで、そわそわしますね。
そんな性格です。

でも仕事です。
明日からゴールデンウィーク。
皆さんどう過ごされますか?

私は仕事です。
今年まだ1日も休んでいません。
その分夜活動します。

そんな夜も、
この時期、年末年始、お盆は、
一服です。

くつろぎのひと時、なにをしましょう?
いや、何をしないですごしましょう?
私はパソコンかな?

でもするだろうなぁ
もうパソコンによる情報発信・受信は、
生活に深くかかわっています。

ゴールデンウィークで思い出すのは、
ドラマ「ちりとてちん」効果で観光客がいっぱいの
若狭屋かな?

あの時はすごかった。
そう言えば、その時は、まだ
つばき回廊がありました。

大河ドラマは、
思ったほど観光客に
結びつかなかった。

改めて、
ちりとてちん
は凄かったなぁ

そして、
落語が
残りました。

今年度も、
はまかぜ通り商店街は、
「小浜はまかぜ寄席」で賑わいを作ります。

その第1弾が、
「出張!伝楽亭」
そう、ちろりさんや、月光さんです。

5月2日
午後3時~
はまかぜプラザ

落語は、
面白い。
為になる。

落語する人は、
面白い。
魅力的。





PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
[06/28 はまかぜ音楽理事]
[06/28 ひでぶ]
[06/27 はまかぜ音楽理事]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。