忍者ブログ

2月15日(土) emoji

今日の小浜は、台風のような1日です。雪じゃなく雨が凄いし、風も強いですね。

しかし関東の方ではそれが雪だったようで、とんでもない大雪になったようですね。トラック便も荷物がこなかったりしました。

今週は、12日(水)に、



おばま落語まつり

の記者発表をしました。

翌日13日には、中日新聞と日刊福井が記事にしてくださいました。

そして、今日は福井新聞が取り上げてくださいました。

どうもありがとうございました。

皆様、ぜひご来場くださいね!


今日はひとつネタばらししましょう。


中日、3月22日は、

七代目 月亭文都 襲名記念公演

という特別な公演が実現します。

襲名というのは、落語家さんにとってそれはそれは特別なものです。

そして、ファンの皆様へのごあいさつ、

口上

が行われます。

月亭文都さん、師匠の月亭八方さんと共に、

松崎小浜市長、池尾小浜市議会議長も出演されます。

これは、特に小浜市民はほっとけませんよ。
小浜市がいかに落語を大事にしてるかという姿です。

ぜひ、落語と共に口上もお楽しみくださいね!



さて、音楽です♫

今、「スマステーション」を見てますが、私はビックリしてます!

今日のテーマは、

女性が共感できるラブソング

10代・20代

30代以上

ベスト10でした。

両方の第1位は同じで、

ドリカムの「未来予想図Ⅱ」でした。

そして、10代・20代で7位。30代以上で3位だったのが、

プリンセス・プリンセスの「M」でした。

3月9日に開催する、

はまかぜライブ 女性ヴォーカル特集

で、

お姉さんHappy

どちらの曲もやります。

「M」は新曲です。これから練習ですが、むずかしい曲です。しかしこのTVを見てやる気が倍増です。

Happyの選曲は、女性の心をとらえているという事がわかりました。

すばらしい選曲ですね。こちらもお楽しみに♫


PRINCESS PRINCESS    M


PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[06/25 ユメノナオキ]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。