忍者ブログ

12月25日() 

う~寒い。けど雪は夜中に1センチほど降っただけで、昼間は結構良い天気。助かります。

助かると言えば、今日の朝、はまかぜプラザの障子の張替えを、元の持主I部さんがしてくださいました。
ありがとうございました。
はまかぜプラザには、こんな親切がちょくちょくあります。嬉しいです

さて、今年の活動を振り返っていますが、
「はまかぜライブ」(毎月第1日曜日開催)
「ちりとてちん寄席」(毎月後半の日曜日開催)
と回顧しましたので、もうひとつの月例イベント、

はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2010(毎月第2日曜日開催)

について。
この事業は、M国事業理事が他では見せないような積極さを出し、そのパワーが人を吸い寄せ大変なことになっています(良い意味で)
そんな様子は彼のブログを読んでもらえば解ります。
ここをクリック!

来年もカードバトルよろしく。

このように、1ヶ月の日曜日の中で3回もイベントが行えた事は、

協力者のおかげ

です。
ライブは、「NPO法人エリア0」をはじめミュージシャンの皆さん。
寄席は、「ちりとて落語の会」をはじめ落語ファンの皆さん。
そしてカードゲームは、M国君とその仲間。

それぞれ客層は違いますが、なんとなく感じるのが、

はまかぜプラザの居心地の良さ

を皆感じてくれているのかなぁ
と。ここは私なりに気をつけているところなんです。

はまかぜプラザでは、
明日、綾部市からわざわざお越し頂き、「七福神大笑い音頭」の踊り練習会が行われます。
元旦には、地元駅前町が、区民年賀会を開催します。

商店街のイベントだけでなく、いろんな事に使える「はまかぜプラザ」を来年もよろしくお願いします。
はまかぜプラザのご利用についてはここをクリック!
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[06/25 ユメノナオキ]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。