忍者ブログ

7月21日(日)  emojiemoji

昨日はライブ。今日は落語。
と忙しい週末でした。
ほかにもいろんな催しが行われていましたし、朝海岸を散歩すると、夏休み最初の休日という事で、海水浴のお客さんもいっぱいでした。
バカンスシーズンの到来ですね!

今日は土曜日の夜の報告。

夕方、仕事を済ませ、上中の上中亭横のライブハウス、

BLACK DICE

に向かう。
15分程度の移動時間が、仕事モードからミュージシャンモードに変えてくれました♫

ブラックダイス初のアコースティックライブです。

いつもはスタンディングの客席にイスが並べられました。

まずは、

主催者の、
onLyLonLy
ベースによるインスト演奏。
聖子ちゃんからスーパーマリオまで楽しい演奏!
最近の機材は大したもので、足元でいろんな事ができるんですね。

で、Happy

最近は男性ヴォーカルの「お兄さんHappy」と、女性ヴォーカルの「お姉さんHappy」の2部構成が多いのですが、今回は間にベーシストが唸る「おじさんHappy」も1曲披露しました。
セットリスト
お兄さんHappy
エリック・クラプトンの「アンプラグド」より
1.ヘイ・ヘイ
2.ビフォー・ユー・アキューズ・ミー
3. ティアーズ・イン・ヘヴン
おじさんHappy
4.Tokyo Blues  斉藤和義
お姉さんHappy
5.三日月 絢香
6.やさしいキスをして DREAMS COME TRUE
7.未来予想図Ⅱ DREAMS COME TRUE
アンコール
8.ノルウェーの森 BEATLES
ブルーズとドリカムとビートルズをやっちゃうバンドはなかなかいませんよ(笑)

続いて、

美浜からの参加。
ファーマー馬野
堂々としたパフォーマンスでした。
ピンでやるミュージシャンは凄いですね。
美浜には、ジェット菊池さんやこの馬野さんのような骨のあるミュージシャンがいますね。

続いて、

うり
主催のK道兄弟が、浜田 省吾さんの曲を熱唱。
BDスタッフのK田ちゃんのウクレレデビューまでありました。

楽しく過ごしていましたが、次の会場に向かう時間になりました。
はまかぜライブにも出演してくれる、綾部の十倉領司さんや、初めてのASTERISMも楽しみたかったのですが、はまかぜ通り商店街に向かいました。

今日開催しました「小浜はまかぜ寄席」の出演者、桂文三さんと桂三語さんは、土曜日口名田で寄席をしていまして、その打ち上げに参加しました。

会場は「オバママ」さん。超満員でびっくり!もう10時ころなんでみんなテンションも高くにぎやかなこと。

生へしこを!

楽しい土曜日の夜でした!


さて、音楽です♫
今回もクラプトンの曲を演奏しましたが、ヴォーカリストとしてのクラプトンで1番好きな曲を。

Eric Clapton    River of Tears
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
[06/28 はまかぜ音楽理事]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。