忍者ブログ

6月11日(木) emojiemoji  

7日(日)に開催しました、

はまかぜライブ

の報告を今日はします。

遅くなってすいません。

今回はROCKバンドがふたつ♫

の予定でしたが、最初に飛び入りがありました。



淳谷隆夫BAND

説明はいいですね(笑)

ドリームシアターとエクストリームの名曲でした。

そして、

その淳ちゃんのギターがさく裂した、



Dark Queen Nuco

ゲイリームーア、マイケルシェンカーなどのインスト曲をやってくれました。

もろ、わたしのストライクゾーンなんで、楽しかったですね。

それもこれも、3人のテクニックとコンビネーションがすばらしいから。



そして、1番感動したのが、スティーブヴァイの曲。

こんなんヴァイ以外弾けんやろという曲です。

すばらしかった。

おみごとでした!



そして、



Heaven's Crow

先日もこのブログに書きましたように、このバンドは、第3回の「はまかぜライブ」に初出演。

約9年前です。

その後もしょっちゅう出てくれました。

また、シーサイド・ミュージック・ジャムやブラック・ダイスなど、ライブを企画する方でも中心で頑張っているバンドです。

仕事の関係でメンバーの都合がなかなか合わなくて、ここしばらく「はまかぜライブ」の出演が無かったのですが、今回久しぶりに登場でした。




ベーシストが、私のよく知ってる女性に替わったのですが、すっかりなじみ、ベースが目立つ曲もあり、良かったですよ。

そうそう、このバンドはBOOWYの曲をやってくれます。

私はこのバンドを通じてBOOWYの曲を覚えたのであります。

一世を風靡したのがわかる、オリジナリティがありますね。

これを機会に、再びコンスタントに「はまかぜライブ」に出てもらいたいバンドです♫



さて、音楽です♫

今回1番感動した、ヴァイの曲です。



Steve Vai     For The Love Of God






PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[10/17 does amazon pay for book reviews]
[10/17 of the actions below which is an example of feedback in a marketing channel]
[10/17 of the actions below which is an example of feedback in a marketing channel]
[10/12 はまかぜ落語兄さん]
[10/11 やん愚]
[06/25 ユメノナオキ]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。