忍者ブログ

8月2日(火)  

今日も、7月31日に開催した、

歩行者天国 夜の市

の報告の続きをします。

いよいよお祭りも佳境にはいっていきます。

市民パレードの開幕です♪
最初に小浜市のイメージガール「キララメイツ」の2人と、さきほど演奏会をしてもらった、若狭消防音楽隊によるパレードです。


ここで、松崎晃治小浜市長からごあいさつを頂戴しました。
そして、

市長を先頭に、

小浜音頭市民パレード







小浜音頭の次は、

七福神大笑い音頭市民パレード

と、その前に、
雲浜婦人会による寸劇が始まりました。



噂には聞いていましたが、大変楽しい大笑いの劇でした。
この後、橋本セツ子さんの生歌でパレードがスタートしました。






みなさん浴衣やお揃いのTシャツ、はっぴなどで踊りパレードを盛り上げていただきました。
ありがとうございました。

今回のテーマは、



もちろん震災からの復興に私たちも協力しようとの気持ちです。


よさこい 2011 東日本大震災支援チャリティーソング

『ひとりじゃない』

を合唱。
よさこいも全国で踊られていますから、震災に遭われた仲間がたくさんいたのでしょう。
この歌が励みになればと思います。

さて、踊りパレードが終わると、すっかり暗くなっています。
ステージ照明の映える時間になりました。
そこに登場は、


さばトラななちゃん!

しかも、

浅井三姉妹

も応援に駆けつけてくれました。
そのためか、ななちゃんバツグンのノリでステージ狭しと踊ってくれました。

ななちゃんの盛り上げでステージ前は超満員になってきました。

ここで、お笑いライブの2回目がスタート


ザ・パンチ

お客さんの熱気もあって、1回目より長時間会場を笑いの渦にしてくれました。

さあここから

はまかぜダンス天国!




HIPHOPダンス!!!
小学生~大人までビートにのったダンスを披露してくれました。
衣装もすてきです。


フラが始まりました!!!
はまかぜ通り商店街のこのステージもホームグランドのひとつ。
結成時から毎年参加してもらっています。

衣装も年々増えてます。

子どもたちや男性も頑張ってます。

そしていよいよフィナーレ
よさこい!!!

今回は敦賀からも参加がありました。
写真は最後の総踊り。
よさこいも年々踊りが上手くなるなあ。

さあこのように、大変で楽しい1日が今年も無事終わりました。
関係者の皆さんには本当に暑い中お世話になり、ありがとうございました。
いろいろといたらぬ点や改良したいと気付かれた事があるかと思います。
今後もご指導よろしくお願いします。


はまかぜライブ「8月」

8月は、
日 時:8月7日(日) 午後3時~
会 場:はまかぜプラザ
入場料:無料
出 演:Harmonius noise(from 舞鶴)
    ノン・シュガー・プロジェクト

Harmonius noiseは、ジミ・ヘンドリックスやスティービー・レイボーンなどの曲を演奏。
ノン・シュガー・プロジェクトは、大ヒットアニメ「けいおん」で演奏されている曲を披露してくれます。


はまかぜライブ「8月」

8月は、
日 時:8月7日(日) 午後3時~
会 場:はまかぜプラザ
入場料:無料
出 演:Harmonius noise(from 舞鶴)
    ノン・シュガー・プロジェクト

Harmonius noiseは、ジミ・ヘンドリックスやスティービー・レイボーンなどの曲を演奏。
ノン・シュガー・プロジェクトは、大ヒットアニメ「けいおん」で演奏されている曲を披露してくれます。






PR


【無題】
盛りだくさんで楽しそうですね!機会がありましたら一度参加してみたいです!
【バイカーも集まります】
小浜周辺のバイク仲間が毎年自慢のバイクを展示してくれて、親睦を深めています。
ぜひハーレーでドドドドドと来てくださいね!
毎年7月31日開催です。
音楽以外でも舞台芸術は楽しいですね!
【無題】
ギター背負ってキカイダーみたいに参上いたします(笑)。古いですね(笑)
【明日はライブですよね】
明日は福知山ファームでライブですよね。
行けなくてすいません。
ガンガンやってください!
【無題】
おはようございます。今回は参加バンドが少ないらしく、対バンのような形になりました。とりあえず楽しんできますねー!また一緒にお願いいたします。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[10/22 はまかぜ落語兄さん]
[10/22 nishi]
[10/11 やん愚]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。