忍者ブログ

8月1日(水)  

8月に入りました。
今月もはまかぜ通り商店街でお買いものやお食事など、よろしくお願いします。

さて、昨日は、

はまかぜ通り商店街 歩行者天国 夜の市


を開催しました。


無事終わりました。皆さんありがとうございました。

「はまかぜ通り商店街 歩行者天国 夜の市」は、

「市民参加のお​祭り」

を合言葉に、30年以上続いています。子ども達からおじさ​んおばさんまで、みんなの熱気と一生懸命とひたむきさがひとつに​なり、いつも感動します。

そんな出演者に敬意をもって、毎回真剣に(ビールは飲みますが)​すべての演目をみます。

毎回参加してくれる、フラ、HIPHOPダンス、よさこいは、年​々上手くなりキレがよい。

<
オバマガールのフラは、ミスハワイ2008のニコール・フォックスさんも参加。素晴らしいフラを披露してくださいました。また小浜音頭の踊りパレードにも参加して楽しんでもらいました。
オバマガールはいつも終盤に踊ってもらってましたが、今回は早い時間で、まだ空も明るく新鮮。子ども達がすっかりとけこみましたね。

HIPHOPダンスは、子ども達の出演前の緊張顔と終わってからの笑顔がよかった。ハデハデのお化粧が似合っていました。
大人3人の踊りは素晴らしかった。リズム感バツグンでしたよ。

よさこいは、8月26日(日)に「YOSAKOI祭」が行われます。小浜公園翼のテラスが会場。そんなこともあって今回はみんな仕上がってますね。特に希来里がよかった。



プロの、PONchanさんのライブと、仮面ライダーフォーゼシ​ョーは、子ども達を夢の世界にはこんでくれました。

小浜中学校と若狭消防音楽隊の吹奏楽は、野外演奏が新鮮です。吹​奏楽やクラシックの演奏会をもっとやりたいなぁ♫

空手は昨年からの企画です。私には出来そうもない瓦割りは、練習​の賜物ですね。気合が凄い!

このほかにもいろんな団体や個人の皆様にご協力いただきました。
また、市や会議所の皆様には、掃除や警備などいつも裏方の仕事を​していただいています。
感謝感謝です。
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[10/22 はまかぜ落語兄さん]
[10/22 nishi]
[10/11 やん愚]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。