忍者ブログ

5月13日(金)  

今日は仕事お休みで京都へ。なんか大阪梅田阪急3番街の、インデアンカレーが食べたくなり梅田へ。
お~JRJR大阪駅界隈がオープンしてますね。
さっそくお茶しようと思いましたが、カフェ関係全店行列でした!のでブラブラするだけでした。
私、建築が好きなので、新しい施設が出来ると、中身より建築物に注目するのですが、今回のJR大阪駅は、プラットホーム上の大屋根が目立ちますね。
新しくオープンした、三越伊勢丹、Lucuaを中心にブラブラしましたが、三越伊勢丹のメンズコーナーは良かった。リッチな気分になります。おたく的こだわりをくすぐる展開がgood!
最後は最上部から大阪のまちを展望。まだまだ大阪駅周辺は工事中のビルが目立ちます。

私は大学時代大阪で過ごしました。そのころよく行った商業施設がなくなっている。約30年前。心斎橋SONYプラザ・そごう 梅田ギャレ・キューピットなどなど。
ほかに変わったのが、中国語・韓国語の案内の多さ。
なんか年取ったなぁ~
と、思いながら、大阪のまちをぶらぶらした1日でした。
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
[06/28 はまかぜ音楽理事]
[06/28 ひでぶ]
[06/27 はまかぜ音楽理事]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。