忍者ブログ

6月15日(木) emoji

今日は午前中八幡神社で記者発表をしていました。

「子ども能楽教室&発表会+能と小浜の魅力を知る会」



立ち振る舞いの素晴らしい写真の3人は、
右から、

八幡神社宮司渡邉隆さん。


小浜市謡曲連合会会長・若狭能「倉座」会長野村勝さん。

若州藩若狭能倉座座長福谷喜義さん。

若狭地方の能の歴史や、八幡神社の奉納の歴史などをあつく語っていただきました。

感動する場面のあるお話でしたよ。



子ども能楽教室

小学3年生~中学3年生の参加者を今月22日(木)まで募集します。


ぜひ子どもさんに能の素晴らしさを体験させてあげてくださいね。


参加応募など、

メガネの正視堂 電話 0770-53-0878(10:00~19:00)

までご連絡くださいね。



明日以降の新聞で今日の記者発表が記事になると思います。
ご覧くださいね。

福井新聞・中日新聞・産経新聞・広報おばまの皆様、

ありがとうございました。







PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[06/25 ユメノナオキ]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。