忍者ブログ

11月13日(火)  

昨日は久しぶりに小浜から出て、三重県桑名市まで行ってきました。
その話は後日♫

さて、11日の日曜日に、

小浜はまかぜ寄席 11月公演


を開催しました。

憶えていらっしゃると思いますが、ものすごい風が吹きまわった1日で、お客様が少なかったのが残念。
しかし内容は濃かった。

今回は、

笑福亭喬若 一人会




喬若さん、小浜で何回目かわからないくらいよく来てくださいます。
それは、喬若さんを呼びたい団体が多いからです。毎年、喬若さんを呼ばれる団体もあります。

今回は、奥様と1才ちょっとの息子さんもいっしょでした。

落語を3席。それと篠笛の演奏を満喫しました。

最近NHKテレビの「新人演芸大賞」という番組にも出演され、その時のネタも披露されました。




篠笛の演奏はびっくりしました。
名人ですね!
素晴らしい。私も長年ギター弾いていて思うのですが、音の出し方消し方でだいたいレベルがわかります。もう最高レベルでした。

前回の月亭八天さん、今回の笑福亭喬若さん、お二人とも落語だけでなく音楽もすばらしいもので、楽しませてもらいました。

落語の内容は、ここをご覧くださいね!


さて音楽です。

今日は、



THE NICE 「america 」

キース・エマーソン(Key)がELP結成前に在籍していたバンド。
ELPはギターレスなので、いまいち聞きこめないのですが、こちらは、なかなかギターもエキセントリックでいいですね。
キース・エマーソンのオルガンも、
「これぞハモンド・オルガン♫」
な音でなごみます♫
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[06/25 ユメノナオキ]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。