忍者ブログ

8月18日(月) emojiemoji


今週も、はまかぜ通り商店街で、お買いものやお食事などよろしくお願いいたします。


昨日は、

小浜はまかぜ寄席を開催しました。



小浜染寿丸公演。

左から、

林家染吉さん

笑福亭生寿さん

桂福丸さん

です。



まずは、笑福亭生寿さん。

「孝行糖」というはなし。



踊りまで披露してくださいました。


続いて、

 

林家染吉さん。

「猫の忠信」という話。

はやしや香穂さんの三味線などが効果的に使われていました。


トリは、



桂福丸さん

「抜け雀」というはなし。



3人とも、はまかぜ寄席であまりかかっていない番組で、大満足。

面白いし、夢のあるはなしでした。



さて、今回はこれで終わりません。

夜は、遠敷小学校PTAの寄席が、遠敷公民館で開催されました。


子どもさんもたくさん来てくれて、いつもとは雰囲気の違う寄席で、こちらも楽しかったです。


写真は、落語のお囃子の説明。ためになりました。


終了後は、はまかぜ通り商店街のオバママさんで打ち上げ。

写真忘れました(笑)

久しぶりに、日本酒をたくさん飲んだら酔いました。


PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[10/22 はまかぜ落語兄さん]
[10/22 nishi]
[10/11 やん愚]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。