忍者ブログ

8月27日(火)  emojiemoji

今週もはまかぜ通り商店街で、お買いものやお食事などよろしくお願いします。

8月もあと少し。学生さんは宿題で大変な時期かな?あと自由研究なる、半分親の宿題みたいなのもありますね。
放生祭の練習も始まり、先日の雨で気温も下がり、秋が近付いてきました。

今月はいろんなイベントに参加させてもらう機会が多くて充実していますが、

25日(日)は、

小浜はまかぜ寄席

を開催しました。

人気落語ユニット「ラクゴリラ」のメンバーを一人ずつお呼びする企画の最終回。

林家花丸さんです。

そして小浜初登場の、桂弥太郎さん。



まずは、

桂弥太郎さん
あの「ちりとてちん」に出演されていた、桂吉弥さんのお弟子さんです。
落ち着いたソフトな印象。なんか雰囲気が師匠と似ておられます。
演目は「時うどん」と「向こう付け」。

そして、

林家花丸さん
はまかぜプラザにもよく来ていただける人気ばつぐんの花丸さんです。
今回もおもしろかったぁ。
演目は、「かいな喰い」と「いらちの愛宕詣り」
またまくらも面白かったですよ。為にもなるし。

寄席が終わり、お客様が帰り、会場を片付けて、出演者の帰り支度が出来ると、プチ打ち上げ。
お茶とせんべいという、しぶ~いあてで約2時間、楽しいお話を聞かせてもらいました。

9月は、「女性落語大会」が28日(土)~29日(日)に小浜で開催されます。
その関係で通常の「小浜はまかぜ寄席」はお休みになりますが、一昨年から開催しています、女性落語大会の予選落ちした人しか出られない、

「なんで私が予選落ちやねん寄席」

を29日の午前中に開催しようと思います。
ふるってご参加くださいとは言いにくい寄席ですが(笑)、なかなか楽しいので今年もやりましょう。



さて、昨日は、

ブランジェリーOKAMOTO 3周年記念 ビアガーデン

でHappyのライブをさせてもらいました。

50人ぐらいのお客様。すごいすね。
30代が多いかな?これから小浜を楽しくしてくれそうな人材が集まってました。

Happyのライブは、Happy専属音響オペレーター(笑)のお松さんが、早速youtubeにアップしてくれましたのでどうぞ♫



路上ライブに近い感じで楽しかったです。
絶対に雨が降る雲でしたが、大丈夫で何よりでした。

ビアガーデンなんでビールもたくさん飲んで、噂のがじゅまるバーガーも食べて、大満足!!!

しかしこれでHappyのサマーツアー(6月8日~8月26日、全7回)が終わりましたので、打ち上げをしました。
マンモスです。写真はありませんが、私の前には美女が並んでいたような気がします。ワインに染まってましたのでうろ覚えですが(笑)前日も、午前1時までバンド練習してましたので、みんなねむたいはずですが、私だけうとうとしてました。いつもの事ですが。

しかし、まだまだライブがあります。
明日お知らせします♫
PR


【はまかぜ寄席】
お疲れ様でした!
楽しかったです!!!
【ありがとう】
支部長Hさん、うまく帰郷を合わせてくれてありがとうございました。
楽しい寄席でした。
今度はうまいもの食べに行きましょう♫
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[06/25 ユメノナオキ]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。