忍者ブログ

12月18日(火)  #%v:3%#

また寒くなってきました。
冷たい雨が降っていますね。夜には雪マークも出ていますが、
日曜日は気温も心もあたたかでした。


小浜はまかぜ寄席


のおかげです。

今年最後の寄席は、昨年春の「おばま落語まつり」以来の、

笑福亭三喬さん

と、初登場の

露の団姫さん

でした。

お店が「歳末大売り出し」でいそがしく、
露の団姫さんにまったくお会いできなかった・・・
2席もあったのに残念無念・・・
大変きれいな方だそうで、益々残念無念・・・


それでも、
笑福亭三喬さんはなんとか見れました。



アドリブなのかどうなのかわかりませんが、古典落語の話に現代の話題ががんがん入ってきて笑いました。
ほんと面白い。



三喬さんは、どろぼうの話が多い。今回もありました。



お客様もたくさん入っています。
ありがたいことです。

例によって、落語の詳しい内容は、このブログをご覧くださいね!
ここをクリック!


次回は1月27日に開催します。


さて音楽です。


1月のはまかぜライブ


が決定しました。

日 時: 1月6日(日)  午後3時~

会 場: はまかぜプラザ

入場料: 無料



出 演: a2 

もう1バンド募集します。
お気軽にご連絡くださいね。

お店のブログも更新しました。
よろしければご覧くださいね♫
ここをクリック!
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
[06/28 はまかぜ音楽理事]
[06/28 ひでぶ]
[06/27 はまかぜ音楽理事]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。