忍者ブログ

11月20日(木)

私が40年近く愛用している辞書によると、
影響・・・ほかの物事に働きを及ぼし変化を与える事。

とあります。

今日は私の影響を3名が受けます。よい影響となりますように。

まず、午前中市役所へ、
小浜市役所 市民まちづくり部 商業振興課
で、今後商店街で取り組む、落語による商店街活性化について、内容を説明してきました。市の協力が得られそうで、担当の方がどう対応していただけるか、期待しています。

夕方には、
福井大学 工学部
の学生が、卒業論文の研究で、私にいろいろと質問をぶつけにきます。
「ちりとてちん」が観光やまちづくり活動に与えた影響についての調査です。商店街理事長として感じている事をお話ししようと思います。

最後は
クリスマスツリーに使う、モミの木を探してもらっている業者の方と打ち合せ。適当なサイズのモミの木がなかなか無いそうです。しかもけっこう山深く入らないとないそうで、思ったより大仕事。今年で3年目ですが、毎年愚痴っておられます。
でも、駅前ロータリーで電飾ツリーとなるのは、結構すてきな話だと思います。
今年は、11月28日(金)に設置します。

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[10/22 はまかぜ落語兄さん]
[10/22 nishi]
[10/11 やん愚]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。