忍者ブログ

8月18日(火)

昨日は緊急理事会を開催。
衆議院議員候補者推薦の件と、「つばき回廊商業棟解体工事」についての2件が主な議題です。

今日告示になりました衆議院議員選挙、暑い中候補者、運動員の皆さん大変ですね。私も運動員の経験がありますが、この時期は相当体力に自信のある人でないと12日間持ちません。しかも新型インフルエンザに罹った候補者も出たりして・・・
少しでも気温が下がるとイイですね


「つばき回廊商業棟解体工事」が9月から本格的に始まります。大きな建物ですので更地になるまで約半年かかります。幽霊ビルの期間が短い方が良いに決まっているので(はまかぜ通り商店街には数10年幽霊ビルのままの建物があり、困っています。)解体を決めた小浜市に周辺住民が協力し1日も早く解体が終わるように期待していたのですが、初っ端からもめている様で、当初予定に無かったはまかぜ通りを、大型ダンプが通行する計画になりました。大迷惑です。小学校の登下校路でもあります。市も当初の工事車両通行コース計画が地元にけられるとは思っていなかったと思います。私も最善のコースだと思いますから。でもそのコースがダメとなると、はまかぜ通りを通すしか方法が無いんですね。これを私達が固辞すると解体が遅れるか、解体自体が白紙になるかもしれません。それは中心市街地にとってマイナスです。ですから安全面や環境問題を工事期間中しっかりと監視する事でいきたいと思います。
つばき回廊は私達に、迷惑だけもたらしました。
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[06/25 ユメノナオキ]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。