忍者ブログ

7月10日(金) emojiemoji  

今日はびっくりする事がいっぱいあって、

正直なところなんか考えがまとまらないので、たくさん歩きました。

茂木健一郎さんによると、歩きなれた道を歩くのが1番アイデアが出たり、考えがまとまったりするらしい。

万歩計は2万オーバー。

犬を飼ってた頃を思い出します。

毎日それぐらい犬と散歩してました。

で、近所のおばちゃんが、

フェイスブックとかで、ねこちゃんの里親募集してほしいということで、

します。



生後1ヶ月の女の子。

もうトイレでおしっこできるらしい。

犬はむりやな。

猫を飼ってみたいと思っていた方がいらっしゃいましたらご連絡くださいね。



さて、びっくりすることは、良い事悪い事どちらもあったんですが、良いことに接して思ったのが、

新しい事に挑戦してる人は、元気だ!

という事。

あたりまえのように聞こえるかも知れませんが、こんなワクワク感が人を成長さすんでしょう。

特に私のように50代も半ばになると、新しい事に挑戦しなくなります。

でも小さなことでも新しい事をしていくと、きっと何か今は気づかない素晴らしい事に出会うんだと信じます。


さて、音楽です♫

前文と同じ話が音楽にもあって、インターネットラジオで、

オールドロックチャンネル

なるものをよく聞きます。

1960年代~80年代の曲がかかるんですが、丸一日聴いていても、

全曲知ってる

みたいなもんです。

好きな曲ばかりでいいんだけど、新鮮味はない。

かといって、最近のロックを聴くと、ぜんぜん面白くない。

と言うことで、私の聞いていない話題のギターリストをこれから聞いていこうと思います。

CDを1枚も持ってないギターリスト。

ま、2人しかいないけどね。

今日紹介するのは、

Guthrie Govan

ギター雑誌にはよく出てくるギターリストですが、速弾きオンリーのギターリストかな?と先入観があって全然聴いてきませんでしたが、Youtubeで調べてみると、

はまりそう(笑)

なギターを弾かれます。

なんでもできるんですね。な凄いギターリストですね。










PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[06/25 ユメノナオキ]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。