忍者ブログ

6月6日(

今日は日曜日。
仕事はお休み。
午前中は雑用でつぶれたけれど、午後はまったく予定無し。
空は快晴。
まったく穏やかな午後。

さてさて、今日こんな状況の人が沢山いたと思いますが、

商店街に行こう!

という選択肢を持った人がはたしてどれだけいるのか?
商店街の理事長が言うのもなんですが、あんまりいないでしょう。
なぜか?

暇を潰せない

からではないでしょうか。
ショッピングセンターや大型店でお客様の動向を観察すると、買い物せずぶらぶらしているだけの人も結構います。
いわゆるウインドーショッピングですね。

暇を潰しに商店街を訪れてもらえるような策を考えましょう。・・・いやいや考えています。

はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2010

これは1日暇を潰せます。と言うかそんなレベルではありません。県外からも参加がある、観光資源とも言える盛り上がりを見せています。
6月13日(日)開催。
詳しくはここをクリック!


こばなし展示&募集

お店のウインドーや、アーケードの柱に「こばなし」を展示、歩きながら楽しんでもらいます。
また、楽しい「こばなし」を募集しています。

「おかあちゃんパンツ破れた。」
「またか!」

のようなシンプルなものから、昨日の林家染丸師匠のまくらにあった、

「お父ちゃん、〇〇ちゃんと結婚したい。」
「息子よあきらめておくれ、〇〇ちゃんはわしの隠し子なんや、おまえと兄弟なんや。」
「え~!」
「お母ちゃん、〇〇ちゃんと結婚したいってお父ちゃんに言うたら、お父ちゃんの隠し子やからあかんって言われた。」
「心配せんと結婚しな、あんたはお父ちゃんの子やない!」
・・・・・
ここまでいくと商店街には展示できませんが、下ネタ、悪口以外はなるべく展示します。
6月中に展示していきます。

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[06/25 ユメノナオキ]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。