忍者ブログ

4月17日(日)

今週も、はまかぜ通り商店街でお買物やお食事など、よろしくお願いします。


若狭マラソンの写真です。毎年道路警備を商店街でしていますが、まあたくさんのランナーです。人気ありますねぇ。
知人もたくさん出ていましたが、走ってますので気が付くともう背中なんですよね。
毎年、はまかぜプラザ前に、鯉のぼりを飾っています。何人か気が付いてくれたかな?


春のウクレレフェスタ

午後からはこれを開催しました。

神戸から参加の「おかず」さん。
昨年のウクレレフェスタに飛び入り参加してくれた方です。
もともとやわらかいウクレレの響がますますやわらかく感じる演奏でした。


続いては、早くも主催者の登場。
「お松。withラブリーフラガールズ」
いつもは3名編制のラブリーフラガールズ、やはりいろいろと忙しい日で今回は1人でした。でも良かったですよ。
普段バンドの演奏を見るのとは違い、歌より踊りに目がいきますね。


続いては「おいどん吉岡」さん。
お松さんが説明してたんだけど、名称を忘れてしまいましたが、ウクレレのある奏法を使った演奏がすばらしかった。ウクレレにもいろんな弾き方があるなあ。

ここで飛び入り演奏。2組。

お松さんの教え子さん。と、たして2で割ったような人たち。

そして、

「ひろよ」ちゃん。福知山からの参加です。透明な声ですねぇ。癒されます。


「薫風」さん。ご夫婦とそのお友達の娘さんという構成です。
ハワイの言葉は、いいですね。ウクレレにぴったり!

今回のトリは、
KAPONO

昨年のウクレレフェスタで仲良くなって結成されたそうです。
あの、ウクレレピクニックにも参加されています。
ウクレレベースなるものを初めて生で聞きましたが、ベースでした。あたりまえか。

こんなライブたぶん全国的にも、なかなか無いと思いますよ。すばらしいことですね。
定期的に開催していきましょう。

同じように、「クラシックギターフェス」とか「マンドリンフェス」とか、誰か企画してくれないかな?
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[06/25 ユメノナオキ]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。