忍者ブログ

8月31日(火)

8月も終わりですね。
例年ですと、こう、もう少し、夏がおわったぁ~!という気候の変化があって、秋を迎えるための、また夏にお別れする、ちょっと哀愁漂う日のはずですが、今年はお盆過ぎから益々最高気温が上り、毎日36度前後で、朝晩は涼しくなってきたね、と言われますが、実際は熱帯夜の25度ぐらいで、全然涼しくないけど、昼間と10度以上差があるので、ほんと夜は犬の散歩をしても涼しく感じられますが、エアコン無しでは寝られない毎日ですね。でもカレンダーを見ると明日から9月です間違いなく。9月が来るのはいいのですが、10月はゆっくりと来て欲しい。なぜなら10月10日にイベントを計画しなくてはいけないから。あと40日しかない。チラシに3週間必要だとすると、20日ほどで決めなくてはいけません今日も36度以上ありそうですが、出るのは冷や汗です。でも汗をかくことは大事です。せっかく暑いのだから、1日1回ぐらいは、全身から吹き出るような汗をかくことは、体調管理上も大事ですね。長風呂半身浴も、家庭で出来るサウナのようなもので、だぁ~と汗がでます。ビールも旨いし、入浴後のサッパリ感は気持ちいい。普段はあまりビールを飲まない(すっかり日本酒党です)わたしでも欲しくなりますね。    とここで1時間ほど仕事してました。月末にたわいのないことをだらだらと書きましたが、季節の変わり目に季節が変わらないのは、時差ぼけと同じでだらぁ~としてしまいがちですが、暑かろうが、ビールが旨かろうが、明日からは、9月だ秋だと気持ちを切り替えてスケジュールをたてます。
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
[06/28 はまかぜ音楽理事]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。