忍者ブログ

4月7日(土)  

あいかわらず寒い1日。でも明日から暖かくなりそう。お願いします。

小浜公園の桜も、

土曜日なのに、お花見客はいません。
つぼみかたし!

ということで、今日はかたい雑誌のご紹介(笑)
どちらも「はまかぜライブ」が紹介されています。


まずは福井県中小企業団体中央会の会誌の最新号。
福井県中小企業団体中央会は、組合の設立をはじめとして、組合運営の全般に亘るお世話や、中小企業の経営相談などされています。
はまかぜ通り商店街もいろいろと助けてもらっています。

さてこの会誌では、表紙と特集で、はまかぜ通り商店街が紹介されています。
ありがとうございます。
さすがに写真もきれいだし、記事の内容もしっかりと伝えてもらっています。
表紙は、DdD


特集は、Gang★Rockers
の写真ですね♪



もうひとつは、



福井の県民活動団体データーブック

ここでは、はまかぜライブの共催団体
NPO法人エリア0
の活動が紹介されています。
私はエリア0の会計もしています。じゃまくさい役です(笑)



こちらは、まもなく(4月14日(土)ブラックダイス)復活ライブを行う
a2の写真です♪

お隣は、風夢さんの活動紹介。
写真は昨年12月に開催された、谷川俊太郎さんのイベントですね。
a2と谷川俊太郎さん・・・いい勝負(笑)

これにはタイトル通り、県内のいろんな団体が紹介されています。
小浜市以外の団体はほとんど知らない団体ばかりで、いろんな発見があります。
いいもんです♪


という事で、今日は固い(hard)なRockを♪♪♪


名ボーカリスト、ロニー・ジェイムス・ディオさんは、一昨年胃癌で亡くなられました。享年67才。ご冥福を。

そしてこの名曲はエアロスミスの曲ですな。デビューアルバムにおさめられています。


このアルバムにはいい曲がいっぱいありますが、エアロの数ある曲の中でもこの曲が1番好きですね~

Mama Kin
シンプルなロックンロールソングですが、エアロスミスの魅力が溢れた曲だと思います。

で、ガラッ!と変わりますが、
明日、有山じゅんじさんのライブが小浜であります♪



今日もこのブログに来てくれてありがとうございました♪



PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[06/25 ユメノナオキ]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。