忍者ブログ

9月9日(火) emojiemoji

テニスボールのようなお月様と清々しい西風、まさに海からの、はまかぜが吹いて気持ちの良い1日でした。

そんな日中、このチラシをあちこち自転車で配りました。


楽笑学

も、おかげさまで50回目を迎えます。

木越塾長が、この地の若者(気持ちが)に、ご自分の経験から得た財産を(お金じゃないよ)伝えて、人を育てようと始めたこの会。

ちょうど塾長がそんな想いの時に、私ははまかぜ通り商店街の理事長として、いろんな方と出会い、助けてもらった。

なかでも1番親身にしてもらったのが塾長でありました。

なので、楽笑学は1番大事な会となりました。

そんな塾長にも、たくさんの先輩がいらっしゃって、今回ご講演いただく、

近藤友二氏

も、すごい先輩。

チラシの真ん中右に氏のプロフィールがありますが、2032年まで書いてあります。

普通は過去だけ書いてありますが、しっかりプロフィールにも目標設定がしてあります。2032年は100才の時ですね!

今回のテーマは、



です。まさに楽笑学にぴったりですね。

多くの方々とこの講演を拝聴したいと思います。

私チケット販売してますのでよろしくお願いいたします。

最後は営業(笑)



さて音楽です♫

今テレビで、ライ・クーダーの曲が流れました。

ギターリストの中には、そのギターの歴史をもの凄くリスペクトし、研究する人がいます。

たとえば、エリック・クラプトンやビリー・ギボンズ。

そして、ライ・クーダーもブルーズをはじめいろんなルーツミュージックを深く研究し、自分の作品に反映させています。

なかでも、彼のスライドギターが好きですね♫

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[10/22 はまかぜ落語兄さん]
[10/22 nishi]
[10/11 やん愚]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。