忍者ブログ

11月11日  emojiemoji 

今日は昼間チラシ配りをしていました。



もちろん、今度の日曜日に開催される、

小浜はまかぜ寄席

です。

染二師匠ですから、たくさん集まって欲しいと思います。



今日の福井新聞にこんな寂しい記事がありました。



今年の1月、福井市の駅前電車通りにオープンした「きたまえ亭」が1年で休演になるという記事です。

商店街の賑わいの一環として、空き店舗を利用し落語の寄席を開催するという、我々がはまかぜプラザで行っていることと同じような取り組みなんです。

違いは、はまかぜプラザは落語以外にも、ライブやカードゲームや会議や宴会やと、さまざまな事に活用されていることで、設備がだんだん充実してきました。

家賃とか電気代などの固定費とかかかりますから簡単ではないのかもしれませんが、落語にこだわらず商店街のイベントスペースとして活用が続くといいですね♫




さて音楽です♫

今日、楽笑学の新しいテーマソングが届きました。

これにギターをダビングするのですが、今日は考える段階。

ひたすら聞き返します。なんかうかんできますよ今に。

ヒントはイーグルスの初期かな?








PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
[06/28 はまかぜ音楽理事]
[06/28 ひでぶ]
[06/27 はまかぜ音楽理事]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。