忍者ブログ

1月23日(日)  

今日は、

ちりとてちん寄席

を開催しました。
3ヶ月連続の、

満員御礼

ありがとうございました。
そして、その後、

3月に行う、おばま落語まつりの記者会見

を行いました。
こちらも、多くの報道陣に来ていただきました。
どちらも明日から詳しくお伝えします。

しかし、人間の芸って凄いな。それを生で体験できるのは、ほんと幸せなことです。

「おばま落語まつり」は、小浜で「ちりとてちん」を契機に、「ちりとて落語の会」が中心となり、あちこちで寄席が開かれ、それがなんと100回を数えることを記念して行います。
約4年、月2回平均寄席が小浜で開かれました。
上方落語協会から70名弱の噺家さんが、小浜で二度三度と芸を披露されました。
一方、毎年9月に大阪は生國魂神社で行われる、上方落語協会の祭り「彦八祭り」の「お茶子クイーンコンテスト」に、2007年~2009年小浜代表を送り込み、すべてで賞を獲得。2009年はみごとグランプリを獲得しました。(祝いに「七福神大笑い音頭」も踊ってきました)

さあ、今年も落語を楽しみましょう。
PR


【無題】
昨日はお疲れ様でした
朝日新聞に大きく出ていましたね
力を合わせてはりきっていきましょう
【出てましたね~】
各新聞これぐらい大きく取り上げてくれると、嬉しいな。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[10/11 やん愚]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。