忍者ブログ

 11月20日(水) emojiemoji

今日も穏やかなお天気でした。

昨晩は、


ダンスフェスティバルで演奏するバンド、トライアングルアイズの最後の特訓がありました。

酒瓶を見ながら、お預け!状態での練習は厳しいものです(笑)



特訓終了後の愛器たち。美しいですね♫

2曲ですが、プロのヴォーカル、パーカッションとの演奏なんで、ちゃんとしないといけませんね。


さて、今日は小浜商店街連盟の役員会を開催しました。

議題は、商店街連盟の招待旅行売り出しについて。

毎年2月に売り出し。3月の春分の日に招待旅行を行っています。

今回は、少し早めに売り出しをします。

2014年1月25日(土)~2月2日(日)

ご招待旅行を3月16日(日)(予定)

内容は例年のように、

ホテルランチバイキング+吉本なんばグランド花月

です。

まだ先の話ですが、よろしくお願いいたします。


と、ブログを書いてる間にふたつチラシが届きました♫



クリスマスとJAZZとgreenは相性よろしいね!

JAZZ LIVE @ green cafe

12月7日(土)19:00~21:00

チャージ:1,500円

Band: 双子島コンデンサー+小河知美

舞鶴でこのユニット見ましたけど、いいですよ。面白いですよ。


もうひとつ。



主催の、若狭・里海探検隊(アマモマーメイドプロジェクト)はいろいろと活発な活動をされていますね。

砂浜にあるいろんな物を深く面白く知ることが出来そうですね!




さて、音楽です♫

今日もポール・マッカートニー来日記念特集。

いよいよ明日が最終公演という事で、この特集も明日が最終回です。

今回の来日中に私がした事!



新譜を買いました。

輸入盤の通常盤です。
青色のジャケットもありまして、それはデラックスエディション。

9本の蛍光灯で、アルバムタイトル「NEW」を表現しています。

ポールのライブを見てもわかるように、71歳にして、バリバリの現役感がただようアルバムです。

まず収録時間がいい。46分ぐらい。

昔LPレコードの頃は40分前後でした。

なので、カセットテープも45分という企画がよく売れた。

CDになって、これは72分収録できるので、60分オーバーの作品がいまの主流。

でも聴く方も60分以上集中して聞けないし、ミュージシャンも大変だと思いますね。

46分だと集中して聴けます。

このCD聴いた記者が、ポールに、
「ビートルズみたい!」
と質問すると、ポールが、
「ぼくがビートルズだよ!」
と答えたそう。
なかなか含蓄のあるクエスチョン&アーサー♫

そう、含蓄のある作品です。言葉を変えるとスルメ作品。
何度も聞きたくなる作品です。

今年は、ボズ・スギャグスの新譜もそんないいアルバムでした。
彼も今来日していますね♫

とにかくポールのソングライティングですから、全曲いいですが、ぱっと聞いていいな!と思う曲が2曲ありますので、今日と明日紹介します。

今日は、

QUEENIE EYE





PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[12/17 Golf Clash Hack]
[10/22 はまかぜ落語兄さん]
[10/22 nishi]
[10/11 やん愚]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。