忍者ブログ

12月17日(月)  

今週も、はまかぜ通り商店街で、お買い物やお食事、忘年会やクリスマスパーティー、ピアノ発表会などよろしくお願いします。

この週末は仕事も遊びも忙しく、パソコンに向かう時間が少なくなりました。

おまけに、今家のパソコンでブログを書いていますが、1週間ほど前から画像が載せられなくなっています。お店のパソコンは大丈夫なんですが、なんでやろ?

昨日の

小浜はまかぜ寄席



大人の夜のクリスマス発表会

を紹介したいのですが、画像がないと面白くないので、明日報告しますね。


画像が無くても書けそうなのは選挙か。

今回の選挙、あれ?と思ったのが、選挙期間中のテレビ報道。
結構候補者がニュース番組などでばっちり出てました。今までは顔やタスキをぼかしてたり、選挙期間中は報道を控えたりしてたんじゃないかいな?
都知事選は報道控えてる感じがしましたけど、国政選挙はいいのか?

また、ツイッターで発信している候補者もいました。グレーゾーンとか言われてますが、投票も含めてこのあたりは変えていくべきでしょうね。

商店街の理事長なんかを経験すると、政府の経済政策というものが少し身近に感じられます。
商店街の活性化というのは、経産省にとっては難しい問題だからです。
つまり
「こうすれば良くなる。」
という簡単な解決策がない。
しかも確実に衰退している。
なので対策は必要。
ざるに水を流しているような所があるわけです。
なので民主党の事業仕分けにかかると、
「むだ!」
の一言で終わってしまった。

「こうすれば良くなる。」
という簡単な解決策がないとなると、なにか解決策が無いかといろいろ考えて知恵をだし、実践し、評価を下し、改良したりボツにしたりと試行錯誤しますが、「むだ!」となると何も考えなくなり、何もしなくなります。

この差は大きくて、民主党の政権になってからの商店街政策は無いに等しかったです。
こんなことがいろんなところであって、この結果なんでしょうね。











PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[10/22 はまかぜ落語兄さん]
[10/22 nishi]
[10/11 やん愚]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。