忍者ブログ

12月29日(火)


福井新聞、今日の4面です。ちなみに18面には、昨日報告しました「共同募金」の記事も載せていただきました(中日新聞にも載せていただきました)ありがとうございました。

仕事納めの昨日、福井県独自の補助金制度(国も今年から似たような制度を始めました。)

福井県商店街元気再生計画

の認定を、はまかぜ通り商店街が受けました。
このブログではほとんど述べていませんでしたが、認定まで10ヶ月かかりましたよ。水面下ではこんな事もしているのでした。

膨大な申請書を何度も訂正しながら、なんとかここまでこぎつけました。でも県の担当のk井さんが、書類作成にすごい協力してくれたお陰で、かなり私の負担軽減になりました。k井さんありがとうございました。

「ちりとて落語の会」さんからお祝いのコメントを頂きましたが、せっかく「ちりとてちん」で盛り上がった落語という文化を小浜に根付かせることは、商店街にとってもいろんな面で効果的だと思います。

認定を受けた事で、今日からがスタートです。

2010年まで、あと3日
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[10/22 はまかぜ落語兄さん]
[10/22 nishi]
[10/11 やん愚]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。