忍者ブログ

6月15日(月)

今週も、はまかぜ通り商店街をよろしくお願いします。

今日は、小浜商工会議所の総会に出席。(遅刻でした。すいません。)

会員増に力を入れた1年。会頭も満足の増員でしたが、それを上回る廃業数が不景気を物語りショックです。

今年度は、小浜市、小浜商工会議所、はまかぜ通り商店街の3つが今まで以上に密接な情報の交換をしています。官民挙げて小浜市を変えていこうとする姿勢が感じられます。
中心市街地活性化基本計画の策定という宿題を国からもらっています。今年度はこの計画を全市民で考えて、国に認めてもらう作業を行う事になります。市民が街づくりに積極的に参加するチャンスでもあります。そんな民間の代表としての活躍を、小浜商工会議所に期待します。
PR


【変わる小浜に期待】
理事長の行動力と情報発信力に感心して見ています。
今回、市、商工会議所、商店街が一体になって、小浜市を変えていく気運の盛り上がり、又、活性化基本計画に取り組む方針等、つばき回廊再生検討時には実現できなかった官民一体の取り組みの報に触れ、よそ者ですが嬉しく思います。
今後もこのプログを覗かしていただきます。
(パスワードなしで送信できるか実験を兼ねて)
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[10/22 はまかぜ落語兄さん]
[10/22 nishi]
[10/11 やん愚]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。