忍者ブログ

7月22日(水) emojiemoji 

今日は、梅雨に逆戻りなお天気でしたね。

雨と湿気でむしむししました。

そんな夜、



7月31日(金)の、

はまかぜ通り商店街 歩行者天国 夜の市

で開催する、

小浜音頭、七福神大笑い音頭

の踊り練習会が開催されました。

70名ぐらいでしょうか。

たくさんの参加者でありがたいですね。

私は毎年踊ってるんで、完璧でした。ほんまかいな(笑)



さて、



今日の福井新聞に紹介の記事が載っていましたね。

今年は夜も開催が新しい試み。

そして、落語です。



会場は三丁町にある木広。

ここは現在住宅なんですが、特別に1階の広間を解放してくださいます。

町家deフェスタに来ていただけば会場はすぐわかりますので、夕方は落語をお楽しみくださいね。

出演は、

私初めての、笑福亭たまさん。

繁昌亭のいろんな賞を受賞されている、めっちゃ面白いと評判の落語家さんです。

京大出身と言うことで、為になる話も聞けそうです。

一方、

笑福亭生寿さんは、小浜の私たちが1番懇意にさせていただいている落語家さん。

毎年必ず来てくださいます。

小浜にファン多し。

宝塚ファンでもあります。


いつもと違う会場で楽しい落語寄席になりそうです。

皆様のご来場をお待ちしています。



さて、音楽です♫




小野塚晃 ピアノトリオ 

アルバム「Kanto~大空へ~」

発売記念ライブ


なんと、DIMENSIONの小野塚晃さんのバンドが、

はまかぜプラザ

でライブをしてくださいます。

素晴らしい!!!

日時:8月6日(木)  19:30開演

会場:はまかぜプラザ(福井県小浜市小浜酒井7-1)

料金:3,500円(前売チケット。当日券4,000円)

小野塚晃(ピアノ)

納浩一(ベース)

鶴谷智生(ドラム)

創楽堂・メガネの正視堂で前売券販売中です。

お早目にどうぞ♫










PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[10/11 やん愚]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。