忍者ブログ

2月11日(火・建国記念の日)  emoji

祝日の1日、皆様いかがお過ごしでしたか?

私はなかなか興奮した1日でしたよ。


午前中は、5回目ぐらいかな?

まちゼミ

を開催しました。


パソコンメガネとはどんなものなのか?

どんな効果があるのかを、解説と体験をしていただきました。

写真は最後にアンケートを書いてもらっているところですが、この後パソコンメガネをご購入いただきました。

まちゼミは商売抜きでやっていますが、こうやってお客様の方から、
「良かったしいただきます。」
と言われると、興奮します。

ありがとうございました。


そして、午後からは、


このふたつに興奮していました。

ひとつは先日も紹介しました、ブルース・スプリングスティーンの新譜です。

HIGH HOPES、訳するとなんだ?大いなる希望みたいな感じかな。

いいタイトルですが、中身はもっと凄い!

まだ2月ですが、今年のNO.1アルバムを宣言しますわ。

久々にROCKな作品に出会えました。そう、希望が持てる音楽です。

実は私はあまりブルース・スプリングスティーンを聞きません。

理由はふたつあって、

ひとつは英語の歌詞をサウンドとしてとらえて聞きますので、歌詞の内容に触れずに聞いています。英語がわかれば日本語の歌詞と同じように、歌詞の内容がすっとはいつてきますが、わからないのでね。
そんな聞き方は、ブルース・スプリングスティーンやボブ・ディランには申し訳ないと思うのです。
なので、あまり聞かない。

もうひとつは、私の知ってる彼の作品がいくつかありますが、録音があまり良くなくて、なんか音が粉っぽいのです。

ところが、この作品音がいいです。
しかも、3名のプロデューサーが関わってるのかな?
その音の違いも楽しめます。
そして、トム・モレノのギターが、なにか別物にしてますね。

最初、ブルース・スプリングスティーンの新譜にトム・モレノが参加してると聞いてびっくりしました。
料理にたとえるなら、みそ汁に焼肉入れるような、ぜんぜん畑違いな感じなんですが、お互いもの凄くインスパイアされて、要は興奮してるのがわかります。

ロックファンはぜひこの作品を聞いてくださいね♫



そしてもうひとつは、アンディ・ウォホールに興奮!
今日は時間がないので次回書きます。

明日は1日「おばま落語まつり」の宣伝ツアーを行います。
朝、小浜市役所で記者発表。
その後福井県庁で宣伝。
帰りは敦賀から小浜まで、いろんなところに寄って宣伝してきます。


PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[06/25 ユメノナオキ]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。