忍者ブログ

11月12日(土)  

久しぶりにいい天気の小浜市です。

昨晩は、

林家一門会公演

を見に、お隣若狭町の「パレア音楽ホール」へ行ってきました。

染丸師匠はじめ、総勢11名による、爆笑歌舞伎(花丸さん最高!)と、
落語の豪華2本立。



落語だけでなく、いろんな芸が見れました。

毎年こういう企画をされる若狭町はすばらしい。
これからも音楽コンサートはもちろんのこと、いろんな文化芸術を体験させてくださいね。

もうひとつ感心したのが、会場スタッフの対応も良さ。
気持ちのいいホールでした。

今月は、昨日も含め4回落語を見る予定です。
まず、

大阪進出!
期待の若手落語家、
林家染r吉さん
笑福亭生寿さん
桂福さん
3名が小浜で「染寿丸」という落語ユニットを結成。(昨年8月29日)
はまかぜプラザで3回寄席を開催しました。
いよいよ大阪で開催です。

平成23年11月23日(水・祝)
午後2時開演(午後1時開場)
場所:動楽亭 (地下鉄「動物園前」駅1番出口すぐ)
料金:1500円(当日受付)
※小浜在住、出身の方は1000円!

三味線のはやしや香穂さんも裏で頑張ってくれてます。

小浜からみんなで応援に行きます。(チャーターバスで)
いっしょに来てくれる仲間を募集しています。お気軽にご連絡くださいね。


そして、26日(土)と27日(日)は、はまかぜプラザで連続寄席。
また後日ご案内します。



PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[06/25 ユメノナオキ]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。