忍者ブログ

6月14日(木)  

梅雨も中休みでいいお天気ですね。

昨日お知らせしましたように、

赤い羽根募金 全国ミーティング

の催しのひとつが、はまかぜプラザで行われました。

10時からラジオ体操をして、その後覗いてみるとお客さんがいっぱい。報道陣もいっぱい。

小浜第二中学校オアシス学級の4名による落語も始まっていました。

落語の話は何人か登場人物がいて、それを一人で演じわけるのですが、


今回は4名で役割分担して、
「まんじゅうこわい」
という話をしてくれました。
そーとー練習したというのがわかる、完全に自分のモノにした落語でした。
4名それぞれのキャラクターも話にあっていました。
会場のみなさんも、大笑い&大感激だったと思いますよ♪

そして、

五月家ちろりさん、月光さんも交えて総評。
まだ、昨日のお酒が残っているのか、早朝からハイテンションのお二人は、このあと一席づつ落語を披露してくれました。
いつも大阪から駆けつけてくださるお二人には感謝感謝です。


今日もこのブログに来てくれてありがとうございました♪♪♪


PR


【楽しかったです!】
今回も小浜の皆様にお世話になりました。
ありがとうございました!
オアシス学級の生徒さんたちの「饅頭こわい」
面白かったですよね~~!
本当にみなさん一人ひとりが、しっかり覚えておられて、
役になりきって、演じておられました。
笑どころでもちゃんと笑いを取っておられたし。
なにより、ご自分たちが楽しんでらっしゃるのが
とても微笑ましかったです!
秋にまたご一緒できるようなので、
それまで我々も負けないように精進いたしま~す!!
【ありがとうございました】
またまたお世話になりました。
小浜市社会福祉協議会は馬力がありますね。

女性落語大会を9月22日23日に開催します。
今年から小浜市主催となりましたので、ますます落語の発展、小浜の発展になるような大会にしたいと思います。
たくさんお友達を引き連れて参加してくださいね。

これからもよろしくです♪
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[06/25 ユメノナオキ]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。