忍者ブログ

8月22日(水)  

昨晩はHappyのミーティングで久しぶりにラグーへ。
いつものように食べて飲んで、飲んで飲んで(笑)楽しいひと時でしたが、後半、茶色いお酒がでてきました。今年私と相性の悪いお酒です。ついつい飲んでしまって、ふ~らふらになっちゃいました。
ちょうど、お酒をガブ飲みし記憶がなくなった間に殺人を犯す小説を読んでいたので、他人事ではありません。

しかし

落語に出てくる酔っ払いは楽しい。
いや、違うな。
落語家さんの芸の中でも、酔っ払いの芸が1番楽しい。
本当に、見事に酔っ払います(笑)

そんな落語がまもなくあります(酔っ払いの出てくる話かどうかはわかりませんが)



小浜はまかぜ寄席 8月公演

日 時  8月26日(日曜日) 午後4時半開演

会 場  はまかぜプラザ

入場料  大人1500円 小中学生 500円

出演 桂 坊枝さん  露の眞さん


昨晩、午後11時45分に、ちりとて落語の会の親分N村さんからメールがきていました。私は、記憶が無くなっている頃です。
大変長文の、二日酔いにはとても読む気のしないメールです。彼のメールの特徴は、
1.改行しない。
2.絵文字なし。
3.長い。
なので、ようやく今日の夕方じっくり読みました。

大変重要な内容でした。

要約すると、

1.桂坊枝師匠は小浜初登場でご存じない方がいらっしゃるかもしれないけれど、めちゃくちゃ面白い落語家さんです。

2.しかも「船弁慶」と「火炎太鼓」といういづれも小浜初登場番組を、師匠が厳選して決めてくださいました。

3.こんなおもしろい世界があったんやぁ、とお客様に思っていただけること間違いありません。

4.桂坊枝師匠は、当日日曜日の午前中ラジオレギュラー番組出演があり、開演時間が午後4時半に変更になっている。

5.なので、見逃すお客様がいたら大変。

6.ご家族、ご友人、ご近所さん、同僚、先輩、後輩、喧嘩仲間、不倫相手、失恋相手、初恋の人、、ふられたあの人、ふったあいつ、飲み屋のおねえちゃん、保険屋のおばちゃん、ヤクルトのおばさん、宅急便の兄ちゃんなど、ありとあらゆるお知り合いに声掛けしよう。

というものでした。

N村さんは福井県でも3本の指に入る落語ファンで、休みはどこかで落語を見ている人です。
この人がこれだけ興奮する桂坊枝師匠は、本当に凄そうですよ。

皆さん、8月26日(日)の午後4時半に、はまかぜプラザにおいでくださいませ。
いつも以上に私もお願いいたします。



PR


【ほうっといてくれやあ】
長い文章でわるかったなあ!改行せんでわるかったなあ!絵文字知らんでもきれ痔やわい!指が3本入るってどういうこっちゃ?どすけべぇ N村
【またまた】
ほっときませんよ~。
これからもなが~いメールをくださいね♫
【どすけべぇって、、、】
そんなメール読んでみたい(^^)
当日は小浜におりません(涙)
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
[06/28 はまかぜ音楽理事]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。