忍者ブログ

3月4日(水) emoji 

今日は、「ちりとて落語の会」の会議があったので落語の宣伝を!




今月は2つ寄席を行います。

まず、22日に 

第一回全国素人落語名人会in小浜 

これは第一回とあるように、

日本初です!

現在、アマチュア落語の大会で、この4大会が大きな全国大会です。

昨年の3月に「おばま落語まつり」を開催したのですが、この時にアマチュア落語大会の運営者を集めてサミットをしたいという案が出て、小浜以外の3団体に案内したところ、

宮崎の「ひむかの国子ども落語全国大会」

の実行委員会の方が3名、はるばる小浜まで来てくださいました。

そしていろいろと情報交換して懇親を深めて行く中で、4大大会の会をしたいという思いが高まったのです。

そして今回、各大会の関係者に打診したところ、すべて喜んで参加します。とのお返事でした。

出演は、

銀杏亭魚折(社会人落語日本一決定戦チャンピオン・全日本学生落語選手権チャンピオン)

五月家ちろり(ちりとてちん杯全国女性落語大会チャンピオン・
社会人落語日本一決定戦チャンピオン)

銀杏亭福豆(
全日本学生落語選手権チャンピオン)

外楼一拝
全日本学生落語選手権3位)

池田家大吉(
ひむかの国子ども落語全国大会チャンピオン)

秋月亭大誠光
ひむかの国子ども落語全国大会チャンピオン)

の6名。

すごいメンバーです!

この寄席は記念すべきものですので、100名お客様をあつめたいと思います。

ぜひご来場くださいね。

小浜はまかぜ寄席は明日ご案内します。


さて、音楽です♫



今日も、Fried Prideというか、ギターの横田明紀男さんのジャズギター



PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[12/15 Mallory]
[10/22 はまかぜ落語兄さん]
[10/22 nishi]
[10/11 やん愚]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。