忍者ブログ

11月21日(金) emojiemoji

朝少し雨が降りましたが、すぐにあがり午後からは晴れ間もあるお天気になりました。

気温は低くて寒かったですね。

紅葉も小浜は今が見ごろですね。まちなかだと丸山が綺麗かな。写真が無いので説得力が無いですね。

写真があるのは、



紅葉とは程遠い解体写真(笑)

はまかぜプラザの玄関です。本日の作業後です。



奥のトイレ、床や納戸、裏階段が今回の改修部です。

約2ヶ月間ご迷惑をおかけしますが、1階のホールは普通に使えますので、はまかぜライブなど開催していきます。


私はもともと日曜大工的な事が大好きで、こんなはまかぜプラザの現場を見ていると、なんかしたくなります(笑)

で、前からやらなければと思っていた、お店の床のワックスかけをやることにしました。

アヤハディオでワックスを購入。
Happyヴォーカルはちゃんと仕事してました。

いつもは、床を水拭きのあとワックス塗って終了ですが、今回は年末も近いので、古いワックスを剥がしてからワックスをかけることにしましたよ。1時間で出来る作業が、このワックス剥がしとなると、2週間はかかるでしょう。途中で嫌になりそう(笑)

でも、

わかりますでしょうか?

右のほうが作業前。左のほうは古いワックスを剥がしてから新しいワックスをかけたところ。

色が全然違います。若返ります。

という事で、いい暇つぶし(あんまり暇ではないが)ができました。


 
小浜はまかぜ寄席 11月公演
 
日時:11月24日(日) 午後2時~

出演:桂梅團治  笑福亭風喬  桂小梅

会場:働く婦人の家 2階和室 ←会場が変わりました!

入場料:1,500円(小中学生 500円)

皆様のご来場お待ちしています。

NHK連続テレビ小説「ちりとてちん」、BSNHKプレミアで放送中♫



さて、音楽です♫

いよいよ、ポール・マッカートニーの来日公演も今晩が最後ですね。

いいライブが行われたようで、ネット上の感想もいいものばかりです。

DVDが出るといいなぁ。

この企画も今日が最終回。

ニューアルバムのタイトル曲です。

いい曲です。イントロのキーボードの音がいかにもポールですね♫



Paul McCartney       NEW
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
[06/28 はまかぜ音楽理事]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。