忍者ブログ

8月25日(水)

久しぶりのブログです。
日曜日に行われた、

野の花の詩こんさーと

があまりにすばらしく、余韻にひたっていたのです。
残念ながらコンサートに参加出来なかった皆さんは、是非CDを購入しましょう。(購入ご希望の方は私までご連絡下さい。)

これは傑作です
びっくりします。
音楽大好きおじさんの私が太鼓判を押します

さて話は変わり、この時期になってくると、秋のイベントの準備が始まってきます。
いろんな所から相談があります。いろんな人がやってきます。

まず、
福井県立大学の生徒さん登場。
9月18日~19日の「放生祭」にあわせて、
「地域活性化演習Aコース」という授業の最後の締めくくりとして、

県大Cafe

を商店街空き店舗で行い、オリジナルメニューを提案してくれます。

写真は8月12日の試作授業での9メニュー。
もう少し試行錯誤を繰り返し、当日をむかえる事になると思います。

お次は電話での打ち合わせですが、

ふくい県民総合文化祭

のひとつのイベントを、はまかぜプラザで行います。
  
え~と「ヤングアートフェスティバル」のpart2「ストリートアート倶楽部~みんなでつくるまちなか美術館~」
ですかな?
福井駅前に「新栄商店街」という商店街があるのですが、ここの空店舗にアート作品を飾ります。そのアート作品は、沢山の人の手で創られます。ジグソーパズルのように。
その作業を、はまかぜプラザでも行う事になりました。
日時や詳しい内容は、おってご紹介します。

お次も電話でしたが、
「中央会」という組織がありまして、
詳しくはここをクリック!

「貴商店街はガンバッテ活動されているので、表彰しましょう。」
とありがたいお言葉。
9月に福井で表彰式があるようです。

夕方になると観光局のS野部長が登場。
10月9日~10日に行われる食のイベントと商店街の連携について相談しました。
はまかぜ通り商店街では、恒例の

やさしさいっぱい!まちなか夢通り

をこの日に開催予定です。
よく考えると、あまり日がない やばいぜ。
関係団体の皆様、そろそろ動き出しましょう。

最後は、ほのぼのおじさんが登場。
「先月行われた七福神イベントの資料をもらえませんか?」
と見知らぬおじさんがご来店。
チラシをさしあげると、
「来年もしますよねこの日に・・・」
と迫ってきます。
七福神に興味があるのか、踊りを踊りたいのか、えたいの知れないおじさんです。おそるおそる、
「なんでそんなに7月29日の事をお聞きになるのですか?」

私は29日生まれなのです

とおっしゃいました。
「毎月29日に行なわれていることなんかを調べているのですよ。」
「今月はパニックの日(8月29日)ですな!はっはっはぁ~」
と帰っていかれました。
いろんな人がいます。
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[06/25 ユメノナオキ]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
[09/28 ゆ乃月]
[06/30 きっしゃん]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。