忍者ブログ

9月16日(木)

今日は未明からゲリラ豪雨。ろくに眠れなかった。
築80年以上の「はまかぜプラザ」には雨漏りポイントがあって、いつもバケツが置いてあるのですが、今日はすぐに溜まっていました。
とにかく雨粒がでかいわ

今日ようやく1つ補助金の報告書が出来た。遅くなりすいませんでした。
でもまだ2つある
はいはい書きますよ。

読むことも大事な勉強。
月5冊以上本を読むという今年自分で決めた目標は毎月達成しているのですが、最近は小説ばかりになってきた。
昨日から読み出したのは、

100円商店街の魔法 齋藤一成

先日大阪でお話も聞きました。バリキありますね。

読み書きの次は、聞くこと。
きのうレコードプレーヤーのカートリッジを10年ぶりぐらいに交換した。
若い人は意味わかるかな?
次々といろんなレコードを聴きたくなる。
CDはいきなり1曲目が始まるが、レコードは1曲目が始まる前に、スクラッチノイズが聞こえる。名盤といわれる作品はここから次元が違うと思っているのは私だけか?
たとえば、クイーンの「ア・ナイト・アット・ジ・オペラ」(ボヘミアン・ラプソディ収録)や、レッド・ツェペリンの「Ⅳ」(天国への階段収録)や、イーグルスの「ホテルカリフォルニア」などは、1曲目の前のノイズから「傑作だぞー」と、我家のレコードは訴えます。

最後は見ること。
今週、NHKBSハイビジョンで、ギターの特集番組を、午後10時から放送しています。面白いしロックの歴史がわかる。
今日も見てね!
PR


【趣味】
いろんな趣味があっていいですね。
生涯勉強したいものですね。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[10/22 はまかぜ落語兄さん]
[10/22 nishi]
[10/11 やん愚]
[05/11 はまかぜ音楽理事]
[05/10 ほったけ]
[09/29 はまかぜ落語兄さん]
[09/29 ちろり]
HN:
H.Kinoshita
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/06/02
職業:
めがね屋さん
趣味:
音楽
自己紹介:
福井県小浜市はまかぜ通り商店街の、「はまかぜライブ」など、音楽の話題を中心にしたブログです。